Tailor's blog (旧)

2023-10-19 23:05:00

保湿の季節 ♪

 

 

いつもご利用ありがとうございます、

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

98A16C56-DD55-45F6-934A-002EB4245DE2.jpeg

 

 

一気にひんやり、涼しくなったなぁと思ったら、

人も、犬も、

急に乾燥が気になり始めました(^^;

 

 

A3AD4C8E-9220-47B2-AB8B-1DDF4D3DCBD8.jpeg

 

 

10月から始めました、

TEGSUMI保湿シャンプー1回無料!

お試しキャンペーン、

大変ご好評いただいております(^^)

 

 

4155741D-859C-4266-ADA2-346EC7DE16C1.jpeg

 

 

犬の皮膚と同じ

弱アルカリ性ですので、

お肌の敏感なワンちゃんにも嬉しい

このシャンプー、

ゆずセラミドや、アルガンオイル、

ツバキオイルなど

贅沢な保湿成分たっぷりなので、

リンスも必要なし!

 

 

4C6C512D-BC3D-41DA-BCB9-B0E6593FA4C1.jpeg 

 

 

そしてTEGSUMIの石鹸成分は

泡切れを良くしてくれているので、

すすぎがとっても楽 ♪

ご自宅でシャンプーされる方には

ぜひおススメしたい一品です(^^)/

 

 

657A9CAE-8C7E-491E-BEF9-C8BDAE9CAD5E.jpeg

 

 

感動したのは、ブローの仕上がり。

保湿系のシャンプーというとどうしても、

「皮膚の保湿とバリア」に

重きを置いているため、

しっとりし過ぎるが故に、

なかなか乾きにくい、

プードルのカールが伸びづらい、

仕上がりが重たくなってしまう…

といった、

トリマーあるある、なお悩みも付き纏い、

試行錯誤していたのですが…

 

 

64397EB4-9BBA-4813-B73A-82B4E6A7C60C.jpeg

 

 

 このTEGSUMIシャンプー、

乾きが早い!

風を当ててるそばから乾いてくれますし、

毛がしっかり立つので、

カットもしやすい(^^♪

けれどもパサついてることはなく、

ダブルコートのワンコの毛は、

仕上がりの艶が違います ♪

 

 

59F48B65-0F22-4A25-9D89-315236487CA2.jpeg 

 

 

保湿成分がたっぷり入っているので

しっかり保湿できているのは実感していますが、

他の保湿シャンプーと違うこの仕上がりは、

どの成分が由来なのか?

今度、担当の方がいらしてくださるので、

たっぷり質問したいと思います(^^)

 

 

B0170AC1-08B0-4EBD-81E1-990CFE93E779.jpeg

 

 

年内は、お試しシャンプー1回無料です。

ボトルキープをご検討されている方も…

ちなみに店頭には、

TEGSUMI肉球スティックのテスターを

置いてありますので、

肉球の乾燥が気になる方はぜひ、

お試しください(^^)☆

 

 

CDB5923A-062E-41BF-A065-8DFA8FF189C9.jpeg

 

 

さて、

話は変わり、

ペットフーディスト

NEWS LETTER vol.5が届きました!

 

 

2EDE210E-9C45-4492-B215-50DECE70AA35.jpeg

 

 

適正体重&体型で

健康寿命を延ばすコツ

~ボディ・コンディション・スコアを

使ってみよう~

 

https://dogsalon-tailor.com/diary/73823 

 

 

↑ 最近のブログで体重管理のお話をしたばかり、

まさにタイムリーな「食通信」♪

体重を数値で管理するだけでなく、

体重や体型を客観的に判断する指標である

BCS(ボディ・コンディション・スコア)

を活用して、

見た目の体型と触った感触をもとに、

愛犬愛猫の身体の状態を把握しようというもの。

 

 

6699F86E-74CF-494F-A400-BB5AA60D5864.jpeg

 

 

BCSの5段階法でいうと、

一般的には

「BCS3」が適正な状態とされています。

うちの子の適正体重がわからない…

最近、急にぽっちゃりしてきた…

食べても食べてもお肉がつかないの…

 

 

9F0F28A9-0884-47DE-B7A4-5E939E5F11B8.jpeg

 

 

お悩みは三者三様、様々ですが、

現在のご愛犬の状態を把握する指標として、

BCSを活用してみてはいかがでしょうか?

もちろん、あくまで「目安」です。

アジリティやディスク競技など、

日常的にアクティブな運動をするワンコは、

若干痩せ気味の方が、

関節への負担は少なくて済みます。

その分、運動量に見合ったエネルギー補給や

筋肉量の維持は、

食事で気をつけてあげる必要があります。

 

 

BBF16525-10F7-4ECD-9DA7-1C4DE214268C.jpeg

 

 

ご愛犬がいつまでも元気にお散歩出来るよう、

身体の調子を

普段からチェックしてあげましょう(^^)

 

 

F23E9E4A-E63F-4F73-BCBA-48AC6F83F4E6.jpeg

 

 

そうそう、

もうすぐ11月、

涼しくなった頃合いをみて、(^^)

ドッグサロンテイラーは

野外イベントに出店する予定です♪

 

 

9582DD59-BF92-4948-AE52-7F5FA0D6E47E.jpeg

 

 

11月の頭には、

埼玉の東武動物公園駅前で開催される、

「 愛犬文化フェス 」

に初参加 ♪

この愛犬文化フェスは、

私たちの恩師のお店、

「One For Dog」の無料オンラインサロンである

「愛犬文化村」のメンバーであることが

ドレスコード(^^)

 

https://note.com/onefordog/n/na86930536282

 

ちょっぴりクローズドな空間ですが、

それでも人数は数百人!

また詳細はブログにて

ご報告させていただきます♪

 

https://onefordog.com/

 

 

 

346691A7-CB81-4BF7-B27C-329E1F98452C.jpeg

 

 

そして11月の25日は、

看板犬たちがいつもお世話になっている

animal fun creationさん主催の

ディスクドッグイベントへ初参加♪

 

http://r.goope.jp/anifun/info/5402219

 

普段なかなか、

土日のイベントへは参加できる機会がないので、

出店という名目にかこつけて、

皆さんと楽しませていただきたいと思います♪

スポーツドッグにはぜひおすすめしたい、

ヤギミルクの試飲もやります。

 

 

E80212BA-FA3B-4BF2-8D27-F497EE87EEB6.jpeg

 

 

夏場の水分補給にもおすすめしていたヤギミルク、

人間には経口補水液や、

スポーツドリンクがあるように、

犬にはヤギミルク、との噂も…

ただお水を飲むよりも、

効率よく、素早く体に水分を巡らせる、

秘密があるんです(^^)

また詳細は後日ブログにて!☆

試し飲み、と言わず、

遠慮なくグビグビ飲みに来てくださいね(^^)

 

 

76444CFE-A4E0-466C-9BFA-CE9DF87805F0.jpeg

 

 

ヤギミルクと一緒に、

おやつの袋詰めイベントも♪

大きなガラス瓶のキャニスターから、

好きなおやつをつかみ取り(^^)

駄菓子を選ぶような楽しさで、

ご愛犬へのご褒美にぜひ♪

イベント限定です♡

 

 

DEF77A5B-EAF8-44E4-93D1-67D9EAFE08F9.jpeg