Tailor's blog (旧)

2023-12-07 12:32:00

植物の力。

 

 

いつもご利用ありがとうございます、

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

38BBAA4B-F8C5-4689-82EA-AD3B5A149910.jpeg

 

 

先日ご紹介したナチュラルハーベストさんの新作

「 おなかエイド 」

と一緒に、

気持ちを落ち着かせてあげたいワンコのための、

スプーン1杯から始められる心のケア

「 リラックスエイド 」

も新発売されましたので、ご紹介です♪

 

 

77F10D01-6BDC-495E-AF3F-C554B571946D.jpeg

 

 

リラックスアミノ酸とも呼ばれている

「 GABA 」が豊富に入ったパウダーフード。

人間では、「ストレス社会で闘うあなたへ!」

との謳い文句で人気のGABAチョコレートですが、

このGABAは、アミノ酸の一種で

神経の興奮を抑える働きがあり、

精神的な緊張を軽減し

リラックスさせると言われています。

 

 

D21795FE-DFFF-4C16-A8CE-B3AAD99A1502.jpeg

 

 

GABAはもともと体内で一定量作られるそうですが、

日常的なストレスや緊張状態、

興奮状態で脳の疲労が続くと、

それを緩和するために大量に消費してしまい、

不足がちになってしまいます。

そうなると、

普段から緊張とリラックスを

上手く切り替えるのが難しくなってしまうんだそう。

この「リラックスエイド」は

粉ミルクみたいなパウダーなので、

サプリメント感覚で、

それこそスプーン1杯から、

お湯に溶かしてフードに混ぜると

使いやすいです(^^)

 

 

E5CF1B8D-72E8-4891-A6F6-FED514DE5D88.jpeg

 

 

一方こちらは

英国からの人気ブランド

リリーズキッチンさんから、

心を落ち着かせるお休み前の一粒

「 ベッドタイムビスケット 」。

 

 

CA40F06A-145B-4770-9EDE-5504533A4A8D.jpeg

 

 

有機栽培のカモミールや

パッションフラワーを使用し、

その薬効を取り入れたトリーツです。

シニアワンコの介護マッサージにも使われる

カモミールは、

リラックス効果や抗炎症作用、消化器の不調など

様々な薬効が安全で穏やかに作用するので、

とっても扱いやすい人気のハーブ(^^)

 

 

32119470-BFD1-4979-BC68-59E410A4D711.jpeg

 

 

そしてパッションフラワーは、

古くから「不眠症の薬」としても使われ、

高ぶった神経を落ち着かせてくれる効果も

期待できるんだそう。

お仕事に行く前やお出かけ前の

お留守番おやつに

ちょうどいいかもしれませんね(^^)

 

 

3B017F58-5D81-4025-AF55-CC04C104563C.jpeg

 

 

他にも、

当店で扱っているフードやレトルトには、

ハーブの薬効を取り入れた商品が

たくさん隠れています(^^)♪

 

 

9EFA92CC-402E-4526-9816-1089FACB8C12.jpeg

 

 

同じくリリーズキッチンさんの

「成犬ダックとサーモン、野生鹿のレシピ」や

「ターキーとトラウト(白身魚)のフード」 は、

肝機能をサポートし体内の解毒に効果的な

ミルクシスルを使用。

「デトックスハーブ」とも言われます(^^)

痒み止めや抗生剤などお薬をよく服用して

肝臓がお疲れ気味な子は、

肝臓のサポートにいいですね♪

 

 

0F28D938-C853-4C8B-987D-4207F2162488.jpeg

 

 

ちなみに少し前のブログでご紹介しました

消化に優しいフード「 TRIBAL 」には、

 カモミールやタンポポも。

道端に咲いている西洋タンポポ、

実は「ダンデライオン」とも呼ばれ、

消化を助け、他の栄養素の吸収を

良くしてくれるんだそう。

肝臓の解毒サポートにも(^^)♪

ただ、フードに使われるタンポポは、

しっかり有機栽培されているものです*

 

 

A47E4E91-4E07-4AB9-8A37-8E6DEE76026C.jpeg

 

 

そして忘れてはいけません、

ドイツのオーガニックレトルト

「 ヘルマン 」!

たくさん種類がある中でも特に、

心臓サポートの「ハートフィット」

腎臓サポートの「キドニーフィット」は

嬉しいハーブがたくさん!

 

 

63F0E8E3-3016-4479-86A6-A08E3385F694.jpeg

 

 

どちらにも入っている「ホーソンの実」は、

心臓のトニックとも言われ、

太い血管から毛細血管に至るまで

全身の血管を保護し、

心筋の収縮力を増強させる効果も

期待できるんだそう。

 

 

2092A0A5-FE91-40FB-9546-3B0D8279A0F9.jpeg

 

 

「イチョウの葉」も

全身の血管保護と強化を助けてくれるため、

身体の巡りを良くし、結果的に、

体全体の自然治癒力を高めることに

繋がりますね(^^)♪

 

 

157C0DB9-6414-4766-86BD-C1182E2872C9.jpeg

 

 

また、

キドニーフィットに含まれる「マシュマロウ」は、

その名の通り、

あの白くて美味しいお菓子「マシュマロ」の

原料だったそうですが、

マシュマロウの根から取れる成分には

とっても粘性があり、

粘膜の働きを助け潤いを与えるハーブとして、

呼吸器の粘膜保護に役立つそう♪

空咳や喉の違和感、気管支炎などにも

使われるこのハーブ、

冬で乾燥したこの時期は、

ウィル店長も少し咳が増えるので、

ご飯に取り入れようと思います(^^;

 

 

6469C62A-24F9-47E2-ACC3-F535601A7276.jpeg

 

 

そして「冬のごちそう」に入っている

「クランベリー」は、

ただのベリーではありません(^^)!

尿路感染症の予防・治療・再発防止や

膀胱炎、腎臓結石など

泌尿器系の効果が期待できる

立派なメディカルハーブなのです♪

 

 

 

A4DB398C-5C91-4A72-AF6B-CB42C55468A0.jpeg

 

 

 

もしかしたら、

意外と身近なところに、

 「うちの子に合ったハーブ」が

見つかるかも知れません(^^)

特にオーガニックな商品には

たくさん取り入れられていることが多いので、

気になる方はぜひ、

探してみてください♪

  

 

 

CA618392-03D3-4886-B895-0CA8B44D335F.jpeg 

 

  

 

そして最後に。

 

 

A10C680E-0005-41CA-A685-0D23F1F0B913.jpeg

 

 

 

当店にたくさんの彩りを運んでくれた、

お花屋さんのアンディ店長。

 

 

 

68E2941E-E77E-4D96-8BCD-611FDBC95FCA.jpeg

 

  

 

たくさんの出会いと

素敵な笑顔を、

ありがとう!

 

 

 

FA189FF4-66B0-456D-A8D9-A3AB794EE55A.jpeg