Tailor's blog (旧)

2023-07-21 15:33:00

コールドプレスドッグフード。

 

 

いつもご利用ありがとうございます、

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

20BEE765-0C50-4987-B7E3-40120EEC0B55.jpeg

 

 

 テイラーオープン当初から

置かせていただいている、

トルコの歯磨きおもちゃ、

「 オーマ・ロー 」

とうとう終売になってしまうとの噂を聞きつけ…

いろんな野菜、果物を仕入れました(^^)/♪

トルコや他民族の方々が

一つ一つ手作りされているこのオーマ・ロー。

いろどりが本当に鮮やかで、

手縫いの繊維には

食べカスなど歯垢を絡め取る効果も。

 

 

 

2DC3167C-8344-4911-9555-434254ADC4A2.jpeg

 

 

 洗濯も出来るので、

なかなか捨てられない方も多いみたい(^^)

パイナップル、スイカ、

アイスクリーム、トマト、ニンジン、

ナス、ダイコン、、、

あれ、ダイコンが一本ない!

と思ったら

 

 

D7F84B0E-845C-49B8-86A3-59BF35FB92A8.jpeg

 

 

ダイコン泥棒、発見!

取ってきたよ〜と

ドヤ顔で咥えてきました(^^)☆

ちょうど、咥えやすい大きさみたいです。

お気に入りのお野菜、果物、

探してみてください♪

 

 

1CB4BF13-63F6-460A-A098-92C71FC3B52B.jpeg

 

 

さて今回は、

新しいフードのご紹介。

オランダ産のドッグフード

「 トライバル 」は、

一般的なドッグフードと違い、

コールドプレス製法で作られているのが

注目ポイント!

いわば、低温低圧製法です。

 

 

BB14191A-7AF0-440B-8C05-4FDCEACE9955.jpeg

 

 

コールドプレス、と聞くと、

なんだか最近の美味しいジュースみたいな

イメージがありますが、

実は昔ながらの”じっくり製法”。

ドッグフード製造規制の最低温度、

90〜95℃でゆっくり加熱され、

さらに成形する際も65℃でじっくり圧縮。

一般的なドッグフードに比べると、この

「昔ながらのあまり効率の良くない製法」は、

時間もコストもかかるそうですが、

その分、栄養がたっぷり!

 

623F5789-C162-4136-920A-861863AF89FB.jpeg

 

 

 一般的な丸い粒のドッグフードは、

水分を吸収すると膨張して膨らみ、

水にも浮いてしまうものがよく見られます。

消化に時間がかかってしまうため、

胃腸の弱い子や、シニアにとっては

消化吸収に余分なエネルギーを使ってしまい

少し負担が大きいかな?

 一方この「トライバル」は、

じっくり低温で圧縮されているため

膨張することなく、水にも沈み、

ゆっくり分解されます。

 

E3247753-AE8E-4C56-B000-CCE5023E302F.jpeg

 

 

食べ過ぎてゲップする子や、

なんだか胸やけして食いつきの良くない子、

たまに吐いてしまう子、

夏バテ気味で体力の落ちている子にもオススメ!

アクティブな子の場合は

胃捻転の対策にもなりそうです。

ぬるま湯にいれて混ぜるとあっという間に

パウダー状になってしまうので、

トッピングにもぴったり!(^^)/

 

 

70DBA25B-1718-4D20-8217-470B3767B42C.jpeg

 

 

そして表面はオイルコーティング

されていないので、

フードのベタベタな脂っぽさがない!

400gのお試しサイズがありますから、

気になる方はトッピングやトリーツ代わりにぜひ♪

 

 

E5EA4912-287B-4336-9114-4B29F6AEA7C3.jpeg

 

そしてそして!

イギリスのナチュラルフードでおなじみ

「リリーズキッチン」から、

ワフブラッシュ~デンタルケアおやつ~

も入荷いたしました(^^)/

ずっと気になってはいたのですが、

柔らかそうだから歯磨きどころか

あっという間に食べ終わっちゃうかな?

と入荷に足踏みしておりました…

 

3C273459-EB29-4031-85B8-D40712D00125.jpeg

 

 

ところが何頭かのワンちゃん達にたべてもらうと

意外と硬くて端から上手に

ガジリガジリと噛んでいたので、

いい歯磨きおやつになるかもです♪

パセリやココナッツオイル、

消化を助けるフェンネルなどのハーブも

配合されており、

健康的に歯磨きを楽しんでもらいましょう☆

 

 

629CE36D-7DAB-441E-932E-FA096E93F952.jpeg

 

 

サンプルも置いてありますので、

気になる方は一本持ってってください(^^)

 

 

------------------------------------- 

 

 

 

E6CE8EC4-ED5A-46EF-9059-E147F35389DA.jpeg

 

 

先日ブログでもご紹介しました、

夏休み特別企画!

「 家族でシャンプー体験教室♪ 」

ぼちぼちご予約をいただいており、

残り、2組くらいご予約可能です(^^)

ご愛犬のシャンプーやってみたい!

興味のある小・中・高校生のお子様が

いらっしゃいましたら、 

ぜひ、体験にいらしてください♪

 

 

5FF8873D-EFEF-4995-9904-25C87E5751ED.jpeg

 

 

夏祭り帰りの人たちを見送るウィル店長。

今年の夏は、賑やかになりそうですね(^^)