Tailor's blog (旧)

2023-03-23 23:45:00

アソボーン。

 

 

いつもご利用ありがとうございます、

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

F28C2BA2-1C50-4BE0-BEA3-559049AF9987.jpeg

 

 

店先のデルフィニウムの蕾が

少しづつ、開いてきました(^^)

佐倉城址公園の河津桜は

半分くらい葉桜になって、

ソメイヨシノにバトンタッチ!

 

 5863179A-BC19-476C-B0C4-28CA045665E8.jpeg

 

 

四街道市役所前の桜通りも、

だいぶ咲いてきましたね!

そんな春の到来に合わせて、

大人気レトルト

”ヘルマンシリーズ”でも

春の新メニューが登場しました(^^)/♪

 

 

BEDFCAEA-AD8B-4D7E-87C4-0A7E4474E2A0.jpeg

 

 

「ラビット&ミックスベリー」と

「ホースとザワークラウト」の2種類です。

 

 

33922077-BD57-4238-9893-55953C5D2059.jpeg

 

 

ベルギー産の高品質な「うさぎ肉」は、

低脂肪かつ高たんぱく。

それが60%も入っています!

6種類のミックスベリーは

イチゴや赤&黒カシス、欧州ブルーベリー、

ブラックベリーやラズベリーをMIX。

甘みと酸味のバランスがいい

スプリングメニューです♪

 

 

4C70CE94-0E4B-43CA-BC38-7D82B3204CBC.jpeg

 

 

そして「ホースとザワークラウト」。

春の換毛期シーズンは、

皮膚の代謝がよくなり毛も生え変わる時期。

亜鉛たっぷりの馬肉は、

毛のパサつきや毛艶、フケや脱毛など、

毛にまつわるトラブルの改善にはぜひ取り入れたい成分です。

そしてザワークラウト↓

 

8020A9F5-57E2-4154-AB75-4194FD4FB202.jpeg

 

 

よく、ビアガーデンなんかに行くと、

ソーセージの付け合わせとして

粒マスタードと一緒に提供される、

あの、「酢キャベツ」です(^^)

ぬか漬けやキムチと一緒で、

自然に発酵させただけのこのザワークラウトは、

植物性乳酸菌がたっぷり!!

お肉の消化を助けてくれるんだそう。

 

 

 92703CB6-5FA2-4EA1-B182-CBCD336DB760.jpeg

 

 

 

ちなみにうさぎや馬肉、豚肉は、

「体を冷やすお肉」

と言われています。

体内に溜まった余分な熱、炎症を冷ましてくれる

作用がありますので、

かゆみや赤みなどの炎症が出ていたり、

興奮しがちで、なかなか興奮が

収まらなかったり、、、

そんな子は、

ご飯に取り入れてみてもいいかもしれません(^^)

 

 

EC1D9742-D621-4C9C-AAA9-D11829E0B563.jpeg

 

 

なんだか紹介したいことが多くて

いっつも商品の説明が長くなっちゃって、

なかなか本題に入れないのですが、

今回はこれを紹介したかったんです↓

 

 

00FEAAC4-27C2-4FBD-8395-19C1B5B565DA.jpeg

 

 

その名も「asobone (アソボーン)」

アキレス大好きオレオ君のママさんに

これいいよ!

と教えていただいて早速購入!

馬アキレスや歯磨きガムを

与えている飼い主様には

ぜひぜひオススメしたい商品なんですが、

 

 

C2813E35-45A1-438C-9972-E198EB09FA3E.jpeg

 

 

アキレスや歯磨きガムって、

ちゃんと上手に噛んでくれると効果があるし、

できれば飼い主様が持ってあげるのが

理想なんですが、

そうは言っても。

持ってあげようとすると指まで食べられる

なんなら半分くらいで飲み込んじゃう。

そんなお声、よく耳にします(-_-;)

 

 

8E46F23B-E52A-40F5-A40C-8A6E67A90D1A.jpeg

 

 

アソボーンは、アキレスや歯磨きガムなど、

棒状のおやつを差し込んで、しっかりロック!

これが意外と、外れません。

看板犬たちで試してみましたが、

アソボーンに刺さったアキレス、

さてどう食べよう?

なんだか知育トイみたいで

考えながら食べてくれるのが予想外で、

嬉しい(^^)

 

 

4D22BAD0-AD2E-41F1-BF3F-8F248ACDA86E.jpeg 

 

 

最後の最後、

アソボーンからちょっぴり残った部分も

上手に舐めていました。

これを壊せば最後まで食えるかも?

そう考えたのか本体をかじり始めたので即回収。

でも、とっても上手に食べれていたので、

これはおすすめです(^^)/

 

 

2F2166EE-7284-4436-987F-7233E4ED7BC4.jpeg 

 

 

当店で取り扱いはしておらず、

ネットでの購入となりますが↓

 

https://gj.asobone.shop/

 

モナがちょっぴりかじったアソボーンの見本を

店頭に置いてありますので、

ご興味のある方はぜひお手にとってご覧ください♪

 

 

44EB5035-8839-42BD-BE87-475730A8F545.jpeg

 

 

そしてそして!この土日から!

商品入れ替えのため、

一部おやつやサプリ、レトルトが、

20%オフになっております!!!

 

 81F1DB28-36E9-4959-AC84-79D8DC2884B6.jpeg

 

 

店頭に置いてある緑の箱の中、

全品20%オフです!!

ご愛犬とのお花見のお供にぜひ(^^)

 

 

F361AEAD-9FAB-4DE8-AABD-B0BBCA30DA01.jpeg