Tailor's blog (旧)

2023-02-27 22:07:00

ご飯の選択肢。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

079C651D-37BC-434D-B392-26B3DB44004F.jpeg

 

 

先日無事に、

食育セミナーが開催されました。

お忙しい中ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました(^^)♪

前日はお天気がイマイチで、

当日朝は雪マークがついてたもんだから、

どうしたものかと心配でしたが、

そんな不安はどこへやら、

お天気にも恵まれました☆

 

 

AB4B917D-ACC3-4E08-9B5B-2385A0DF17DC.jpeg

 

 

犬のごはんについて、

プロのお話を聴く機会って

なかなかありません。

何一つ聞き逃すまい、と

皆さん前のめりで、

質問も飛び交いながら、

いっぱいメモしながら、

あっという間の2時間半でした。

 

 

6EDE5BEF-DA7D-42CE-AC87-FBD68CAC9745.jpeg

 

 

手作りご飯に挑戦してみたいと

思っていた方は、

あ、そんなに難しく考えなくても、

とりあえずやってみよう!

手作りご飯に行き詰まっていた方は、

あ、深く考えすぎてたな、

もっとシンプルにやってみよう!

 

 

97A46287-7C18-43A5-8D2C-13C0BACC2FDC.jpeg

 

 

きっと皆さんそれぞれに、

いろんな可能性と、期待感と、

楽しみが生まれたんじゃないかと

思います(^^)

 

 

55A7D927-85A4-4D4A-A96C-D680DCF06983.jpeg

 

 

かくいう私も、

すごくいいきっかけを

いただけた気がします。

ドライフードも使うし、

レトルトも缶詰めも使う。

いいお肉があれば使うし、

旬の食材が手に入れば

ご飯の彩りにもなる。

 

 

 

07AC4A7A-95DB-48E5-B23A-AB691C9B4097.jpeg

 

 

大切な愛犬たちにあげるご飯の

選択肢が広がったことで、

愛犬たちの健康管理が、

もっとこう、

身近になったような、

自分たちのしてあげられることが増えたような、

そんな気がします。

 

 

F12B3BF2-5DA0-4D16-835F-0A98C0B20360.jpeg

 

 

犬だって、

私たち人間と一緒で、

食べたもので体は出来ている。

そう再認識させられました。

そんなこと、

当たり前のことだけれど、

当たり前のことすぎて、

日頃、忘れがちなことでもあります。

 

 

3A732AC6-146B-4A6A-95BB-5F2A8C4E194C.jpeg

 

 

なにごとも、

「鮮度」って本当に大切で、

セミナーに参加された方はもちろん、

その熱量が新しいうちに

どんどん取り組んでいただきたいし、

そうでない方も、

ワンコたちがよだれダラダラで喜びそうな

エゾ鹿肉の冷凍や、

小樽産ホッケ・シャケのミンチ、

トッピングにぴったりなペーストや、

出先でも使える

レトルトのエゾ鹿スープ煮込みなど、

店頭に並んでいますので、

ぜひお手にとってご覧ください(^^)♪

 

 

A8D0EDAB-F861-4534-ACD4-D4407C841101.jpeg

 

 

今、重宝しているのが

この野菜パウダー。

お肉はあるけど、

野菜が…足りない!

ちょっと品数増やしたい!

ってときにとっても便利!

 

 

EE0D46A3-F970-463E-BE3A-B8C69286FCE2.jpeg

 

 

カボチャやニンジン、

キャベツ、ブロッコリー、

ゴボウ、小松菜がひとまとめに、

ただただパウダーになっただけの商品。

お水で戻せば柔らかいペースト状、

人間の非常食でもいけそうです(^^)

 

 

79A3C0EB-E781-43BE-AB8F-D7608893F1EA.jpeg

 

 

このセミナーをきっかけに

お取引きを始めさせていただいた

鹿児島のメーカーさんと、

北海道のメーカーさんは、

美味しそうな無添加素材のおやつも

いっぱいあるので、

少しずつ仕入れていこうと思います♪

 

 

1E575CDF-2223-4A15-B33F-53F635A96F84.jpeg

 

 

気付けばもう、

2月も終わりですねぇ。

昨年の今頃は、

オープン直前の準備で、

あれがない、これもない!

バタバタでした(^_^;)

一年は、あっという間ですね♪