Tailor's blog (旧)

2023-01-20 23:23:00

体のメンテナンス。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

62B1E5C2-530C-49CF-BAD8-A725D12E065A.jpeg

 

 

四街道で、

新しいお友だちができたウィル店長。

クンクン匂いを嗅いで、

失礼します、と隣に座ったものだから、

思わずパシャリ(^^)

たまに会いに行こうね ♪

 

 

073928E3-DE2D-4566-A0B4-640C47229664.jpeg

 

 

さて先日は、

テイラーの看板犬たちを連れて、

はるのガーデンさんのドッグカフェスペースで

定期的に開催されている、

ドッグ整体に行って参りました(^^)

 

 

44F800C6-00E9-4B7E-B756-F896181D0FE2.jpeg

 

 

先週はお休みをいただき、

鹿児島に一緒に帰省していたウィル店長。

うんまかご馳走をたらふくいただき、

これは大変、ダイエットに励まなきゃ、

と意気込んでいたものの、

「これは浮腫みと縮みだね」

と整体師さん。

寒さとか飛行機とかいろんな要因で

体の緊張が続き筋肉が硬くなっていたそう。

リンパをいっぱい流してもらい、

むくみも取れて筋肉も柔らかくなり、

とっても軽くなりました!

 

 

5ACF3F81-A50B-4050-AD83-B88BE89AA254.jpeg

 

 

撫でられて喜び爆発!

相変わらずなフラット、ニコちゃんは、

消化器系に弱いところがあるのと、

腰回り、後肢の関節など、

普段の生活で負担がかかりやすい部分を

重点的に施術していただきました。

 

 

4E31EE28-36AA-45D2-88C7-A7DF3B388317.jpeg

 

 

後肢の関節に負担がかかっているのは、

実はお腹の弱さからきていたり、

お話を伺っていると、

なんだか思いもよらぬところに

原因があるものだなぁと、

驚きの連続でした☆

 

 

4E719469-225C-40F7-A3E5-4718D4082AD5.jpeg

 

 

警備担当モナソックこと、

ラージミュンスターレンダーのモナは、

施術が始まるとすぐに、

まったりとリラックスモード(^^)

今回で2回目だからか、

前回がよっぽど気持ちよかったのか、

警戒心の強いモナちゃんが安心しきった様子♪

 

 

8D584650-53A3-475D-A49D-6E7058B4A686.jpeg

 

 

3頭とも、

老廃物がしっかり流れて、

体の歪みも少しずつ整って、

人間の整体もそうですが、

たった1箇所の歪みが

いろんなところに影響して悪さをし、

そして根本を正していけば

悪いものがスーっと流れて

本来の自然治癒力が戻ってくる。

整体を通して、

たくさんの学びがありました(^^)

 

ご興味のある方は、

ご紹介いたしますので、

いつでもお声がけください♪

 

 

 

106F6310-4039-412A-BD06-0C16B738C15E.jpeg

 

 

さて、

店頭にはサーモンオイルが入荷しております(^^)

 EPAやDHAを補給することで、

体の中の炎症を軽減する効果があるとされる

オメガ3脂肪酸。

まだ研究段階だそうですが、

腎臓を保護するという報告や、

不整脈のリスクを減らすという報告もあるそう。

 

 

31E41547-C200-4E80-A8CD-830467CD67DF.jpeg

 

 

腎臓が正常に尿を作るためには、

適正な血圧が必要で、

心臓が悪く血圧に異常があると、

腎臓にも負担がかかります。

逆もしかり、

腎臓が悪く正常に水分が排出できないと、

体の水分が過剰になり、

心臓にも負担がかかるんだそう。

心臓と、腎臓は、

一蓮托生の臓器なんだそうです。

 

 

910E3659-EF0B-47BB-B6DC-C007AAC65670.jpeg

 

 

サーモンオイルは

酸化しにくい多重構造のボトルで、

普段のご飯に少しずつかけてあげると、

お魚の香りが食欲をそそります(^^)

 

魚油の香りが苦手な方には、

ナチュラルハーベストさんのクリルオイル!

 お湯に溶けるほどの柔らかいカプセルに、

オメガ3脂肪酸がたっぷり詰まっています♪

 

 

6CF595D2-989E-4E82-AF49-78C8318C3B4C.jpeg

 

 

循環器系が心配で、

血液の流れを意識してあげたいな…

最近毛艶が良くないな…

 関節の炎症が心配。

手作り食で良質な油をプラスしたい!

などなど、

まずは小さなボトルからお試しください(^^)

 

 

2049B5A3-7CE6-437E-A1FA-8C72C2D63A72.jpeg

 

 

前回のブログで

ちょっとお話しました、

「手作りご飯はじめの一歩。」

ペット食育協会認定指導士の

金子 由美江先生を講師にお迎えして、

犬のご飯についてのお勉強会です!

 

2月23日(祝木)13時〜

開催予定です\(^^)/

時間はだいたい、 2〜3時間ほど。

参加費は、1人¥5,000(税込)となります。

ゆっくりじっくり、

お話を聞いていただきたいので、

できるだけ飼い主様のみのご参加に

ご協力くださいm(__)m

 

事前予約制となっております。

LINE、お電話、メールでも、

お気軽にお問い合わせください(^^)

 

まもなくチラシも出来上がりますので、

でき次第、またお知らせ致します!

 

ちなみに当日、

手作りご飯のお勉強会なので、

普段店頭に並んでいない、

レトルトフードや冷凍肉、フレークなど、

手作り食のサポートご飯や

ドライフードのトッピングに合いそうな商品を、

たっぷり集めて、

Tailor's Market、開催予定!

お勉強会にご参加いただいた方は

とってもお買い得になりますので、

どうぞお楽しみに(^^)♪