Tailor's blog (旧)

2023-01-12 11:06:00

本年も宜しくお願い致します!

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

00A4DCB7-031E-4020-AD7B-CFCD8B6AC02F.jpeg

 

 

Dog Salon Tailor の

2023年が始動して1週間が経ちました。

本年も、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

357977A1-BC94-4B65-8171-51E22624B975.jpeg

 

 

寒くなってからというもの、

ウィル店長はトリミングルームの

温かいゲージのベッドで

ぬくぬくお昼寝ばっかり、

年末年始のつまみ食いと

出不精も相まって、

風格漂う体型に… ^^;

 

 

CB09BE9D-2ABE-4D05-8FB4-36475CC70681.jpeg

 

 

どげんかせんといかん!

ということで、

運動の時間を増やしつつ、

ドライフードを少なめにして

トッピングを増やしてみました。

 

 

EA877864-4887-48AC-B429-EB13B3C26CF9.jpeg

 

 

大根でカサ増しして、

しじみの出汁は

煮汁を製氷器で凍らせて、

毎食、氷一粒をお湯で溶かして

かけてます。

大根やみかんをあげすぎると

便が緩くなっちゃうので

そんなときは

困った時のゲンキワン(^^)

玄米酵素のゲンキワンをあげると

ちゃんと固まってくれるので、

頼りにしてます!

 

 

15608442-B20A-4FE5-830B-C85819CE967F.jpeg

 

 

たまに緑イ貝も1つぶ混ぜて、

関節の栄養補給(^^)/

なかなかいいお値段するので

たまにしかあげてませんが、

無添加フリーズドライなので、

パラパラと手でも崩せるので

トッピングにも使いやすいです♪

 

 

A88AC085-A985-46A3-B23A-888A9FF599A7.jpeg

 

 

お肉のなかでも、

鹿肉や羊肉は

体を温めてくれる作用があるそうで、

信州産のジビエ鹿肉のフード、

入荷してみました!

「高タンパク」

「低脂肪」

「ミネラル豊富」の

三拍子揃った鹿肉!

 

 

849D640B-EB1E-4225-BB45-260923D28AE7.jpeg

 

 

50%以上が鹿生肉を使用しており、

低温でじっくり乾燥させて

しっかり水分を飛ばしているので、

オイル加工もなし!

ドッグフードの表面の脂っぽさは、

ぜんぜんありません(^^)

 

 

883A888E-CAD2-4949-8905-6D00E5DCD2D2.jpeg

 

 

生肉の素材の味を活かすために、

人工的なビタミンやミネラルなどの

添加物が入っていないので、

総合栄養食の規定は満たしていません。

なので一般食として、

トッピングにちょうどいい\(^^)/

普段のドッグフードとは

違ったタンパク質もあげてみたい方、

ぜひお試しください☆

 

 

901DBFD8-71CB-4C49-880F-8E4CA8CA3BE1.jpeg

 

 

手作り食やトッピングなど、

ドライフード以外は

何をあげたらいいのかわからない、

とのご相談も多く、

 2月後半の祝日に、

食育講師の先生をお招きして、

初めての手作り食講習会!

開催を企てております(^^)

 

 

27B96CC3-E316-4061-8C8F-4DF6AB17DB6B.jpeg

 

 

うちの子にはどんな食材が合ってる?

トッピングって何がおすすめ?

 

難しいことは考えず、

あ、今日はこのお野菜混ぜとこ、

みたいな気軽な気持ちで、

ご愛犬の食べるもの、

一緒に考えていきましょう(^^)♪

 

近々、

詳細を告知いたします(`_´)ゞ