Tailor's blog (旧)

2022-11-04 23:49:00

ぷにぷに肉球パック。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

C655F420-7095-4868-9BC9-94EA1179881D.jpeg

 

 

11月に入り、

撮影背景は、

お年賀状用のお正月セットになりました(^^)

この時期はなかなかお正月飾りが少なく、

祝い鶴や後ろの屏風は

なんとか手作りしてみました^^;

 

 

375D8921-02B8-4FDA-B9DB-34215043B6FA.jpeg

 

 

店頭にはナチュラルハーベストさんの新商品、

「さめパリ」が並んでいます♪

フカヒレでお馴染み、

ヨシキリザメを使ったこのおせんべい。

その名の通り、パリっと割れて、

食いつき抜群(^^)/

ぜひご賞味あれ♪

 

 

BE927784-7A2A-4EC3-A59C-D36F59CAFD21.jpeg

 

 

さて本題です!

お散歩の後にワンコの足裏を拭いていると、

なんだか急に乾燥してきたなぁ、

と、肉球クリームを塗りながら、

ついでに自分のカサカサの手にも

塗り込んでしまうそんな季節。

 

オプションメニューを

新たに追加致しました!(^^)

 ぷるぷる肉球パックと

しっとり保湿ジェル。

 

 

6D79C421-1CBB-472E-B005-8AC231957E57.jpeg

 

 

ぷるぷる肉球パックは、

まず化粧水を浸透させるみたいに、

シルクプロテインの成分を

しっかり染み込ませます。

  

 

14597D3F-5A50-4A94-94CF-B0F5CB814CC3.jpeg

 

 

その後に、

シアバターの肉球クリームをたっぷり塗り、

 

 

A5FEE883-C70A-47ED-8F9C-7B400ADF9141.jpeg

 

 

ラップを巻いて放置(^^)

シャンプー後の温まった肉球にパックをすると、

体温でシアバターも滑らかになり、

潤い成分も浸透しやすくなります。

 

 

713F9C72-6175-4549-8532-5DE841B0A850.jpeg

 

 

5分くらい置いておくと、

仕上がりはしっとり(^^)♪

お散歩のときの緩衝材の役割も果たしてくれる

大事な肉球。

乾燥で硬くなってしまうこんな時期、

いつものトリミングに

+@の特別ケアとして♪

カサカサが気になる子やシニアワンコは、

ぜひお試しください(^^)

 

 

8EA2EEDF-A2E3-4EE6-8D99-A0BE5B4A9B17.jpeg

 

 

もう一つのオプション、

しっとり保湿ジェルは、

高濃度セラミドの保湿ジェルを使用します。

首周りや脇、内股など、

特に乾燥が気になる部分、

乾燥が原因で痒がっている部分など、

ピンポイントで保湿することで、

弱った皮膚のバリア機能を保護し、

正常な皮膚へと導く手助けをしてくれます。

 

 

7599DF93-CF58-4C60-862D-D9254C6F841A.jpeg

 

 

そして体の内側からも、

旬な食材で栄養チャージ!

サケやサバ、イワシなど、

旬なお魚は良質な脂が豊富です!

ドライフードでは摂れない新鮮な脂は、

身体の潤いを保ってくれますから、

皆さまの食卓にお魚が出たときには、

ついでにご愛犬もご馳走様タイム♪

 

 

CA9AE1BA-57E2-4014-94BE-C255B4235A61.jpeg

 

 

今が旬な柿は、

抗酸化作用のあるビタミンCやβカロテンが

とっても豊富(^^)

それから下痢の改善効果が期待できるタンニンも

多く含むそうです。

柿タンニンは、

人間でも体に良いって聞きますよね(^^)

でもあげすぎると消化不良に

なっちゃうみたいなので、

皮を剥いて小さく切ってあげましょう☆

 

 

 

 23BFA0D2-409E-4CCD-BDFB-CB02D6F5AB83.jpeg

 

 

ちなみに11月2日は、

大きい看板犬、モナお姉ちゃんの

7歳の誕生日でした☆

いつまでも若々しく

元気に警備してね(^^)