Tailor's blog (旧)

2022-10-28 22:36:00

シャンプーのご紹介。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

CDC4C959-3562-4B54-848A-AB887DE641F3.jpeg

 

 

気づけばもうすぐ、

10月も終わりそうな気配。

 

 

24CAB92B-6B6A-4AE2-A89F-C9918EFF69E5.jpeg

 

 

ハロウィーンが終わったら、

来月の撮影背景は??

 

 

50EE50A8-66C9-40B5-86F7-A68D783C6F02.jpeg

 

 

11月は、

お年賀状用に、

お正月セットで撮影予定です!

12月にお正月セットだと、

年賀状に間に合わないといけないので、

11月にやっちゃいます(^^)

ちょっと早いけれど、

お正月セットもお楽しみに♪

 

 

D8B643E5-1D72-4C5B-9CA8-4C02B6816829.jpeg

 

 

そういえば、

シャンプーは何を使っていますか〜

とご質問いただくこともあるので、

当店のシャンプーをご紹介致します!

 

メインで使っているシャンプーは

ワンコの皮膚の状態や汚れ具合、

毛質の違いによって

3種類くらいを使い分けていますが、

皮膚の敏感な子や

シニアワンコにとっても使いやすいのが、

店頭でも販売しております、

「スキッパー アロマシャンプー」

 

 

9011A8C4-8D76-4ACF-BC0D-71B1327BC5B2.jpeg

 

 

このスキッパーシャンプーは

洗い上がりがとっても好きで、

当店でも一番愛用しています。 

 埼玉にある犬のトータルケアサロンさんが

開発されたシャンプーです。

特にシニアワンコの介護や

内側からのケアを長年研究されていて、

このシャンプーはシニアにも優しく、

リンスを必要としない

石鹸素材のシャンプーなのです。

 

 

83264DAD-57FF-4A84-A430-79A079349E89.jpeg

 

 

スキッパーシャンプーは2種類。

皮膚の弱いワンコにも負担をかけないよう、

高品質のエッセンシャルオイルを配合し、

環境にも配慮した

生分解可のシャンプー。

エッセンシャルオイルが入っているので、

ほんとにいい香り(^^)♪

 

 

D8B643E5-1D72-4C5B-9CA8-4C02B6816829.jpeg

 

 

青いラベルのシャンプーは、

甘草から抽出した成分を配合しているので、

消炎効果が高く、

皮膚トラブルや痒みのある子にオススメ。

抗菌効果のティーツリーと

皮膚細胞の活性化を助けてくれる

ラベンダーオイルも入っているそうです。

サッパリと仕上がるので、

ベタつきや脂っぽさが気になる子にも

オススメです(^^)

 

 

7ADF7880-E65D-4066-87F2-F29F1B0F4C39.jpeg

 

 

一方、

緑ラベルのシャンプーは、

コラーゲンやヒアルロン酸、ケラチンが

入っているので、

乾燥が気になる子にオススメです♪

 皮脂分泌のバランスをとってくれる

ゼラニュウムと、

パルマローザのオイルは

皮膚のハリと弾力を高める効果も

期待できるんだとか。

 

 

752E4FB0-F447-478E-B20B-C2CA53472DD1.jpeg

 

 

アロマオイルについては

まだまだ勉強不足なもので、

これが入っているからいいのです!

とオススメできるほど知らないのが

残念なのですが、

どちらのシャンプーにも

知床羅臼の深層水を使っているので、

泡立ちが素敵!!

 

 

9CF2C37D-2D76-4B5E-B06D-82C05D6E36FC.jpeg

 

 

100円均一で売っているような

こんなボトルに入れて、

人肌のお湯で

2〜3倍希釈にして使っています。

石鹸素材なので

すすいだ直後はキシみますが、

ブローした後は

サラサラ〜な仕上がりです(^^)

 

 

632F3142-BF57-4B45-A0DF-3C98C29DD0ED.jpeg

 

 

ご自宅でシャンプーされる方はぜひ、

お手に取ってみてください(^^)

 

シニアになると

こまめにシャンプーは出来ないけれど、

家で部分洗いしたいワンコ。

全身シャンプーするほどではないけれど、

よく泥んこになって遊ぶので

足だけでもしっかり洗いたい子。

そんなワンコたちにオススメな

ドライシャンプーもあるので、

また今度、

ご紹介したいと思います(^^)♪