Tailor's blog (旧)

2022-09-24 15:02:00

ミネラル補給。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

98B46A03-52C4-44D0-8A85-34BA87713EF9.jpeg

 

 

カウンター横に、

素敵なトールペイントが仲間入り(^^)

アンティーク調の色味とタッチが

お店にぴったりです♪

テイラーのお店も、

めっきり秋っぽくなってきました。

 

 

9D6761E5-2C41-4D41-A5E1-49DE46974AA3.jpeg

 

 

 

そういえば最近、

肉球クリームを購入される方が、

ちらほら、増えてきました。

 

 

 

8429E002-DB5F-414A-8EE1-B01BA015048F.jpeg

 

 

シアバター入りの肉球クリーム 、

ベタつかずサラッとした塗り心地 ♪

肉球クリームを塗られたワンコたちは

足裏を舐めてしまう子が多いのですが、

これは、成分が素早く浸透してくれるので、

舐めても大丈夫なんだとか。

テイラーの看板犬、御用達です(^^)

 

 

D1842F53-29E0-4FA2-873D-0570B99EBC8F.jpeg

 

 

肉球のカサカサは、

歩き方の癖とか、

お散歩の場所でも違ってくるので、

その子によってカサつき具合も違います。

肉球の乾燥、

酷いと皮がめくれちゃったり、

黄色くゴワついてしまう子もいますが、

これって、ミネラル不足、

亜鉛不足も原因の一つなんだそう。

 

 

D275AF9F-68A5-441F-8DAA-7F45022F0A0C.jpeg

 

 

普段のご飯は、

総合栄養食のドッグフードだけでも

十分、足りているとは思いますが、

その子の体質によっては、

必要な栄養素の量って、

みんな違います。

同じドッグフードをあげている子たちでも、

あの子はちょっぴり肥満気味?

この子は乾燥が気になる。

こっちの子は、便が緩みがち。。。

 

 

7EFD29A0-DDDD-4327-B3B4-E39468D293B4.jpeg

 

 

肉球の乾燥が気になる子には、

ミネラル豊富なトッピングがオススメです(^^)

とろろ昆布は、

ミネラルと同時に食物繊維も摂れるので、

水でふやかして、

ご飯に混ぜてあげるとGOOD!!

ワカメもいいと思います(^^)

 

 

824316DE-DAD1-4855-A459-2982B23A0A76.jpeg

 

 

普段あげているドライフードも、

ふやかすわけではなく、

ただお水を入れて汁たっぷりであげると、

代謝もアップして肥満予防に

いいかもしれません(^^)

特にシニアのワンコは、

お水を飲んでいるつもりでも、

足りていないことに本人が気付きにくいんだそう。

 

 

02883147-8377-4305-8209-C9A0C63218C3.jpeg

 

 

ちりめんじゃこも、

ミネラル豊富な上に、

あの食感は食欲そそられる子も

多いと思います(^^)

もちろん減塩で!

 

 

A898D884-7F6E-4547-9F9A-565604429B37.jpeg

 

 

 栄養の偏りや、

不足しているかどうかなんて、

なかなか分かりにくいですが、

「皮膚は内臓の鏡」

普段のお手入れから、

ちょっとした変化に気づいてあげましょう(^^)

 

 

E1FE7751-3D67-4886-AC2A-334811D72502.jpeg

 

 

ちなみに、

ハロウィーンキャンペーンが、

あるかもしれません(^^)♪