Tailor's blog (旧)

2022-09-17 23:42:00

お靴カットが巷で噂です。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

6E3AB119-A4C0-4449-9324-5AE70D5D8B8D.jpeg

 

 

せっかくの三連休なのに、

雨だなんて、台風だなんて…

家で大人しくしておけということでしょう^^;

私の大大大好きな作家さんである

伊坂幸太郎の作品「マリアビートル」が、

映画化するということで、

しかも主役があの、

ハリウッド大スターの

ブラピ、なんだそうで、

え、そんなところで映画化!?

とおったまげたのですが、

曇天を吹き飛ばすほど疾走感のあるこの小説、

ぜひ本屋さんで探してみてください(^^)

 

 

7CA96DC5-5711-458A-BB4B-67184F08B7A9.jpeg

 

 

本題に入りますと、

今テイラーでは密かに、

「お靴カット」なるものが、

ちょっぴり広まっています(^^)

(主にプードルちゃん)

 

 

FC53F8D8-DC7D-4C15-86B0-A3D089FD809E.jpeg

 

 

足先のお手入れがしやすいよう、

短くはしたいんだけれど、

足先をバリカンでツルツルにしちゃうのは

なんだか抵抗があって、

でも足を先細りにしちゃうと、

モンペみたいになるのも嫌だし…

 

 

4F951CB5-417D-4C5E-8BCF-B14FAD964FF9.jpeg

 

 

そんな方にオススメです\(^^)/

足先バリカンの、

毛があるバージョン!

なんだか靴を履いてるみたいなので、

その名も「お靴カット」

*もっといい名前があったら募集してます ♪

 

 

793530FF-AE95-4567-97D8-07A55657984F.jpeg

 

 

足先も拭きやすいし、

まあるいお手手が可愛いし、

飼い主様にはご好評を

いただいております(^^)

足先を舐めて毛玉になっちゃう子や、

お手入れ重視のカットを探している方、

いつもと違うスタイルに

挑戦してみたい方にはオススメです!

ご希望の方は、

お申し付けください♪

 

 

そういえば、

新しいおやつが入荷しておりますので

お知らせです!

 

 

3354CDE9-6726-42F1-8243-1B7BCAEB451A.jpeg

 

 

北海道根室産の「氷下魚」

「こまい」と読みます 。

タラ科の高級珍味とも言われており、

アミノ酸、コラーゲン、カルシウムたっぷり!

 

 

AD00F68E-78EC-4804-81C1-C79B1EBD926E.jpeg

 

 

もう一つは「鮭とばカット」

鮭を塩抜きして骨や皮を取り除き、

身だけを寒干ししたんだそう。

食べやすいスティックタイプで

パクパクいけちゃいます(^^)