Tailor's blog (旧)

2022-08-08 22:32:00

玄米酵素。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

CAC569A1-EDFA-4ACD-9128-08DEA9E57E78.jpeg

 

 

少し前から、お帰りの際、

シニアのワンコや、

お腹の弱い子、

皮膚が弱く何かしら症状の出ている子に、

玄米酵素のサンプルをお渡ししておりました。

お話に夢中になって私が忘れていなければ、

です。σ(^_^;)

ありがとうございました〜とお見送りしてから、

あ!お渡しすればよかった!

なんてこともよくあるので、

ご興味のある方はぜひ

お声がけください!

 

 

2DC265F6-F271-4E7E-A94A-A70600C6F6C6.jpeg

 

 

サンプルをお試しされた方から、

「ご飯の食いつきが良くなった!」

「うんちが固くなったのよ!」

「シニアのお友達にも勧めたいから

買いたいんだけれども!」

とのお声もいただき、当サロンでも、

お取り扱いを始めることと致しました\(^^)/

 

 

95140415-2044-4976-AB56-692A2592695D.jpeg

 

 

その名も、「ゲンキ・ワン」

玄米胚芽表皮を発酵させたものが主原料の

健康補助食品です。

身体に良い成分が豊富に入っている

玄米の米糠(米ぬか)や、

お味噌やお醤油の製造にも使われている

日本の国菌「麹菌」など、

原料はすべて国内産。

 

 

EA2082B4-006D-4B3E-A647-F2622D0D75BE.jpeg

 

 

 

普段のご飯にパラパラと、

ふりかけ感覚であげることで、

玄米胚芽表皮と麹菌に含まれる有効成分が、

腸内環境を整え、

病気になりにくい体づくりを

サポートしてくれるそう。

腸内環境を改善するのって、

ヨーグルトやら、納豆やら、

普段私たちが食べているものでも

十分だと思っていたのですが…

 

あ、これはすごい!と思ったのは、

体の中で生きた酵素が働くということです。

 

 

4F76C324-4937-4BF7-AD09-6A3519765A00.jpeg

 

 

ゲンキワンの製造過程では、

米ぬかの上で麹菌を生育させ、

発酵により酵素を作り出しています。

そしてその酵素を釜の中で

これでもかと言うほど十分に乾燥させ、

麹菌の生育を一旦止めるのです。

水分があると、

また酵素が働き出してしまうから。

眠らせておくんです。

酵素たちが眠った状態で

パッケージングされたのが、

この商品。

 

 

AD7AE45E-308F-466D-AF39-60B4F4E23C3C.jpeg

 

 

これをご飯と一緒に食べて、

水分が含まれると…

眠っていた酵素が起きて、

胃で酵素が働きだし、

デンプンやタンパク質を細かく切り、

栄養素を体内に吸収しやすくしてくれます。

 

片栗粉を水に溶いたモチモチの「くず湯」に、

このゲンキワンの酵素を混ぜると、

生き返った酵素が片栗粉のデンプンを分解し、

サラッサラの水になるのです(^^)

 

 

 

B1C9789C-BCAF-4D63-9ACB-A714031F7426.jpeg

 

 

夏バテかな?

毛艶がないな…

シニアになり食欲が落ちた。

お腹や皮膚が弱く、涙やけも酷い。

体質改善が必要なのかな、、、

 

お悩みのある方も、

もちろん元気なワンコだって、

ドッグフードにプラスワンの補助食品、

どうぞお試しください(^^)