Tailor's blog (旧)

2022-08-05 23:40:00

成長。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

2CE89730-4671-4141-B110-76A50814068B.jpeg

 

 

先日、ついに、

胴切りした柱サボテンから、

小さな蕾みたいな、

赤ちゃんサボテンが誕生いたしました(^^)

毎日見たってたいして変わりはしないのに、

ちょっとした成長を観察するのが、

毎朝の日課です ♪

 

 

EBBEFA0A-D728-450E-89A4-89474776AA3A.jpeg

 

 

成長といえば先日、

ニューファンドランドの、ラキちゃん。

前回のシャンプーの時は、

こっちだよ〜とリードで誘導しながら、

自分でテーブルに乗り、

シンクにも入ってくれて。。。

今までは2人がかりで抱っこしていたので、

その成長ぶりに感動していたのですが、

今回は。

 

 

9D8CC8C0-0077-44BA-9740-F2BDAA30315D.jpeg

 

 

シンクに登れる用のローテーブルを用意して、

ラキちゃ〜んと声をかけると、

ムクっと、

おもむろにクレートから出てきたラキちゃん。

スタスタスタ、と

そのローテーブルまで歩き、

よっこいせ、

と登ったら、

 

 

24FB63E5-4499-46EE-AF71-9A46C681BF21.jpeg

 

 

ひょいっ、

とシンクに自ら入ったのです!

 なんの誘導もしていないのに!

感動のあまりびっくりして、

思わず拍手する私たちを尻目に、

ほら、入ったよ、

とドヤ顔のラキちゃん。

クシャクシャに褒めちぎったのは

言うまでもありません(^^)

 

 

56ACB33C-C191-442C-8FAD-F3143930C3CE.jpeg

 

 

こうやってワンコの成長を

目の当たりにできるのも、

それを飼い主様と共有できることも、

トリマーとして幸せなことだなぁと、

つくづく思ったのでした(^^)

 

 

001AFAB1-3F6C-490E-B607-91211298B831.jpeg

 

 

ホテルでお預かりしている間も、

トリミングのときには見れない

違った一面が見れるので、

その子のことをより深く知るのに

とってもいい機会になっています。

 

 

8C405AF3-4912-432D-9A28-D553EC952BAE.jpeg

 

 

 

初めてお泊まりのミルクちゃん。

いつもと違うお散歩コースに、

あっちでクンクン

こっちでクンクン、

いろんなことに興味津々♪

 

 

E666B4B1-90B3-413B-8394-BE69F8B2FC72.jpeg

 

 

大雨が降って

夜はお散歩に行けなかったので、

お店で綱引き遊び!

 

 

99EC7B9C-3259-43E0-B972-3A8614D5D465.jpeg

 

 

いつも遊んでいる

お気に入りのおもちゃを

持参してくださったので、

いいストレス発散になりました ♪

 

 

2D1A3C10-AE77-4DB7-8AF2-16EC9352E811.jpeg

 

 

まだまだ遊び足りないよ〜と、

ごろごろ駄々をこねる姿も

可愛すぎて、

なかなか帰れないのです(^^)

 

 

6B83C797-1CDE-4202-9149-BFD815A85ECE.jpeg

 

 

夜は安全なクレートの中でおやすみ。

ホテルでお預かりするワンコたちには、

夜寝る時は必ず、

クレートの中で寝てもらっています。

何か異常があれば

いつでも駆けつけられるよう、

見守りカメラ(暗視カメラ)を設置しています(^^)

 

 

BC9ACC0B-E150-45A8-A7A4-2B8B3A9A8043.jpeg

 

 

今回のホテル預りの際も、

朝方の雷、

心配でカメラを見ていましたが、

ちっとも起きないミルクちゃん。

肝が座っておりました(^^)