Tailor's blog (旧)

2022-07-30 20:10:00

すじ肉。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーの飯谷です。

 

 

601E0960-03FF-4D0F-8586-2C1F4D25F68A.jpeg

 

 

いただいたお花に、

パイナップルみたいな形のお花があり、

もしやこれ、パイナップルになるの?

と思ってもみたのですが、

 

 

EC5DB094-3C17-4C5A-B0DF-D30D47C9ADD4.jpeg

 

 

パイナップルリリーという、

ユリ科の多年草なんだそう。

なんだかパイナップルに、

見えなくもないですよね(^^)

いろんなお花があって、

お店も賑やかです♪

 

 

9F561377-40F5-499B-9762-1AEF0836A985.jpeg

 

 

さて、初サロンのおもちちゃん。

ジャックラッセルテリアです。

1歳と3ヶ月まで、

飼い主様がご自身でトリミング!

爪切りも、足裏のバリカンも

上手にされていて、

すごいなぁと、脱帽です(^^)

 

 

25E2C819-07CB-40C4-9DB4-906271E4DE2C.jpeg

 

 

テリアなので、

本来はプラッキングしてあげたい

ところなのですが、

これまで一度も抜いたことがなく、

ハサミでふんわりがお好みとのことで、

抜ける毛だけ抜いて、

あとはスキバサミでチョキチョキ(^^)

 

 

0208F54B-701B-4049-986A-2923F530AEE6.jpeg

 

 

初サロンでも、

ご自宅でのトリミングに慣れているので、

終始落ち着いて、

お利口さんに出来ました ☆

 

 

FAA17F16-C7AB-46E3-9C20-9C7BF2553B0D.jpeg

 

 

まあるいお顔がとってもキュート!

タンの色味も淡くて、

優しい雰囲気のおもちちゃん(^^)

 

 

1B5998A9-CF2E-419E-8273-89E35EE67DF7.jpeg

 

 

一方その頃、

チワックスのコアちゃんは、

極上シルク温浴でうっとりウトウト…

保湿に特化したシルクプロテインは、

フケや乾燥による痒みなど、

乾燥肌の子にオススメです ☆

 

 

AEDB2A7E-9D3F-409C-84CD-8CD70BE3A8EE.jpeg

 

 

シャンプー後の、

頭グリグリも可愛すぎます(^^)

ん〜、そこそこ!

 

 

080D2E19-F017-4875-8C80-E90B3F8D67EE.jpeg

 

 

最後の撮影になると、

急にクールな表情のコアちゃん(^^)

カッコよく撮ってよね、

とカメラマンに一瞥をくれながらも、

ピコピコおもちゃに釘付けな、

可愛いコアちゃんでした☆

 

 

EC5E0FD8-7A8C-46B1-9961-B5455A29D79C.jpeg

 

 

そういえば先日、

歯磨きおやつに馬アキレスをご紹介しました。

噛み心地抜群!

歯磨き代わりにとってもいいのですが、

歯の小さな小型犬や、

歯茎の弱ってきたシニアワンコには、

ちょっぴり硬すぎる??

硬いのがなかなか噛み切れない子のために、

 

 

D3D15F24-2DFF-444B-AAFC-1F6975671647.jpeg

 

 

七面鳥の乾燥すじ肉、

ご用意いたしました(^^)

見た目は薄いすじ肉ですが、

これ、サクッといけるわけではなく、

スルメのように

ジワリじわりと噛み締めるので、

筋張った繊維が

歯の汚れを絡め取るのにちょうどいい ♪

 

 

E7BB1392-462A-4C01-A1AD-C536DA62ADBC.jpeg

 

 

中・大型犬には

あっという間ですが、

お口の小さな子には

味わっていただけるかと思います(^^)