Tailor's blog (旧)

2022-07-21 17:40:00

お手入れ教室。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーです。

 

 

CE1B2CAE-E0A1-4417-89F0-1AC281D7DC3C.jpeg

 

 

通勤途中や、お散歩の道中、

あちらこちらで向日葵を見ては、

あ〜今年も夏だなぁと、

小さい太陽みたいなひまわりたちに、

夏を実感させられるのですが、

佐倉市のふるさと広場では、

ひまわりが、絶賛見頃みたいです!

なんと1万5千本!!

風車のひまわりガーデン、

ワンコ連れの方も多いので、

休みの日に行ってみようと思います(^^)

 

 

E5E81276-24DB-4798-BBBB-F2BB2DB11D9D.jpeg

 

 

MIXの、マックスくん ♪

ツンデレなところもあるけれど、

撫でてほしくて寄ってくる、

この至福の笑顔がたまりません(^^)

 

 

BDC96789-AFB9-4BAB-A1A6-B3A39A2F7A9A.jpeg

 

 

アンダーコートもごっそり!

さっぱりしてなんだか、

表情も凛々しくなったマックスくん☆

 

 

4A7F5E5E-28DA-4C62-A46B-1224AC4CFCCC.jpeg

 

 

ダブルコートの犬種は、

ブラッシングでアンダーコートを抜いてあげる。

シングルコートの犬種は、

ブラッシングで毛玉予防。

犬種によってお手入れは違います。

その子の生活スタイルによっても。

ブラッシングの好き、苦手、

飾り毛が長い子や、

ふわふわなカットスタイル。

 

 

F7B96D17-B0E7-4A52-81EE-FC47AED5C475.jpeg

 

 

いろんな子がいて、

いろんな個性があって、

だからお手入れの仕方も、

本当にいろんな方法があります。

初めてトリミングにいらっしゃる子は、

この子はどんな子だろう、

好きなお手入れはあるかな?

苦手なところはある?

常にコミュニケーションを取りながら、

トリミングしています(^^)

 

 

F6B2C9F7-2FDC-464F-9B21-2DE0B5130B52.jpeg

 

 

お手入れ教室では、

飼い主様の道具の使い方や、

普段のお手入れの様子、

ご愛犬との接し方を伺い、

一緒にお手入れをしながら、

飼い主様に合ったお手入れの仕方を、

お伝えできたらと思っています(^^)

 

 

C1D45048-0F59-446A-9380-7189CF54003A.jpeg

 

 

もちろん最初は、

正しいやり方、と言っていいのか、

私たちトリマーのやり方もお伝えしますが、

その時の状況を見て、

ベストなお手入れ方法、

こんなやり方はどうでしょう?って、

ご愛犬の普段の様子を一番知っているのは

飼い主様ですから、

私たちはお手入れ方法をお伝えして、

その子に合った

オーダーメイドなお手入れを、

一緒に考えていけたらと思います(^^)

 

 

21719D16-1248-470B-8D9F-5038A4B5884C.jpeg

 

 

そういえば、

今、お帰りの際にご褒美で、

ドライ納豆を2〜3粒あげていますが、

発酵臭と言うのか、

納豆のあの、独特な匂いが、

いいみたいです(^^)

みなさんカリカリ食べてくれています♪