Tailor's blog (旧)

2022-07-03 22:09:00

ネッククーラー。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーです。

 

 

E1DFCE25-A15A-437F-97FC-90D62D1E991B.jpeg

 

 

7月に入り、なんだかだいぶ、

夏っぽくなって参りました(^^)

店の守り神のガジュマルは、

夏だ夏だと若い芽が葉を開き、

背もちょっぴり伸びました!

 

 

7A6B0B8F-7488-42ED-8A3C-1475A740A6A2.jpeg

 

 

店先のシマトネリコは、

成長期なんだか、

我れ先にと小さな葉っぱが生い茂り、

キラキラ、イキイキ、

輝いております(^^)

 

 

770829B3-B210-44DD-93B0-EC8C9B714833.jpeg

 

 

それはそうと、

この時期のみなさんの

アンダーコートが抜ける量がすごすぎて、

とっても楽しくやらせていただいております ♪

 

 

EB813B27-A22C-47BB-88E6-7066C98DA888.jpeg

 

 

夏の暑さ対策に、

とネッククーラーや接触冷感のお洋服で

体表温度を下げてあげたいのですが、

毛が深いとなかなか冷気が届かない…

 

 

02734A86-B5C5-4871-8107-DD37FC89A06C.jpeg

 

 

アンダーコートを抜いても、

そもそも毛量がある犬種は、

首周りだけ量をすいてあげるのも

一つの手かもしれません。

首周りの太い動脈を冷やすと、

効率的に全身を冷やせるんだそうです!

 

 

 

8CF3CA19-28B9-44D8-971E-F2FF885691F6.jpeg

 

 

最近は、

犬用のネッククーラーも色んな種類があり、

おしゃれに冷やせそう(^^)

ウィル店長のネッククーラーはというと、

私のおさがり^^;

ランニングの時に使っていた、

濡らして絞って振るとヒンヤリ!

人間用は、

お手頃価格で使い勝手もいいのです。笑

 

 

29B5FDFF-BAC1-4CD2-9B8E-DC96CDFE6EA8.jpeg

 

 

家の中が冷房で涼し過ぎると、

お散歩のときの外の熱気が余計に暑く感じ、

犬も寒暖差で

体調を崩しやすくなります。

かと言って、

この季節、何時にお散歩行ったって暑い…

 

対策としては、

冷房で内臓まで冷やさないこと、でしょうか…

普通にご飯を食べていれば、

消化でエネルギーを使うので

内臓は温まりますが、

トッピングにラム肉を加えてみると、

その熱をキープしやすいそう(^^)

 

特にシニアのワンコは、

冷房の冷えは十分ご注意を!