Tailor's blog (旧)

2022-06-30 21:18:00

サマーカット。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーです。

 

 

EE47D287-C5C5-4E11-ACDD-1DF742247CE6.jpeg

 

 

水曜は定休日だったので、

久しぶりに、

Animal fun creationさんの

ランランデーに参加させていただきました ♪

いつもショップで寝てばかりのウィル店長、

久しぶりのランランに、

ミニプールにも入れていただいて、

アドレナリン出まくりのご様子(^^)

ありがとうございました☆

 

 

4847D285-219F-4F2D-AE2C-00B65088FA87.jpeg

 

 

連日の猛暑に、

モナとニコも、

プールがないとやっていけません(*^^*)

 

 

448B790D-C22F-45B9-80C3-97AFDB8B10E1.jpeg

 

 

セントバーナードのおでん君も、

大きな体に分厚い被毛の層は、

どうしたって、暑い!

ということで、

おでん君、サマーカットに初挑戦!

 

 

64A2D99F-8999-439D-9229-C877F8FFEE9A.jpeg

 

 

せっかくの綺麗な毛が、勿体ない…

バリカンを入れるのには

なかなか勇気がいりました^^;

でも、山を駆け泥んこになって遊ぶおでん君。

おうちでシャンプーしても、

これだけ毛があるとなかなか乾かせません…

生乾きだと雑菌も繁殖し、

皮膚炎の原因にもなりやすいこの時期。

おでん君の生活スタイルを考えて、

思い切って挑戦しました!

 

 

F4FDC185-9A42-40C5-B8DE-AC5B6C191C82.jpeg

 

 

いきなりバリカンを入れても、

抜けるべきアンダーコートの毛根は

残ってしまうので、

しっかりブラッシングでアンダーを抜いてから、

バリカンを入れています。

なんだか、脱皮したみたいなおでん君。

とっても涼しそうに見えますが、

紫外線が皮膚に届きやすいので、

接触冷感の夏用クールウェアは

着せてあげてほしいです(^^)

 

 

5EF63B4C-B24B-4EF3-BF4D-81D2135BAC82.jpeg

 

 

尻尾の先だけ、

ワンポイント残してライオンしっぽ ♪

 

 

087C8BD4-E48D-4D37-A93C-4E0429EBB3D6.jpeg

 

 

とってもスタイリッシュな

セントバーナードになっちゃいました(^^)

たくさん走っているせいか、

アスリートのように筋肉質なおでん君。

どれだけ泥んこになったって、

これでシャンプーもしやすいですね ♪

 

 

242129CC-E104-4911-9E5B-AE05AAC1FBCE.jpeg

 

 

でもまた、

綺麗な毛が生えてくれるといいなあ(^^)