Tailor's blog (旧)

2022-06-25 22:40:00

ドッグホテル。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーです。

 

79E5BDC2-906E-4F70-9EF7-79A0B084C63C.jpeg

 

 

脇を乾かしているときに、

あ、ちょうどいい高さに肩が。

これなら楽ちん ♪

と気持ちよさそうなモナお嬢様。

アンダーコートがいっぱい抜けて、

艶サラになりました(^^)

 

 

 

726E65F2-B85E-4695-A1C5-3CAAE68948AB.jpeg

 

 

ホテルでお泊りのトフィーちゃんは、

朝からお散歩ルンルンッ♪

こういう音が苦手、

草の上でおしっこします、

など、いつもどんな感じでお散歩されているか、

細かく教えてくださったので、

安心してお散歩できました(^^)

 

 

2FEBEBC8-A7C5-41A0-AC6F-C282D1A752AA.jpeg

 

 

いつもとちょっと違う景色に、

ワクワク、ドキドキ!?

いろんな刺激があって楽しいね ♪

あっち行き、こっち行き、

時間があっという間です^^;

 

 

FAC2CBF8-ED0F-49D4-BA24-939F876BBD3B.jpeg

 

 

私たちがトリミングの間は、

広々サークルの中で、まったり。

クレートで寝ていたり、

サークルをウロウロしてみたり、

伸び〜って背伸びしたり(^^)

 

 

2A34978A-F2BB-4356-93F2-56B6A191358D.jpeg

 

 

トリミングの合間に、

トフィーちゃ〜んって近づくと、

待ってましたー!!

とばかりに尻尾フリフリ、

腰をクネクネ、

いつまでも遊んであげたくなっちゃいます(*^^*)

 

B921ED43-49CA-4846-958F-87EBFF65E9C5.jpeg

 

 

夕方涼しくなってきたら、長めのお散歩。

お外でしか排泄出来ない子は、

日中も定期的にお外に連れて行きます(^^)

おしっこの後のご褒美、

お魚ジャーキーは

トフィーちゃんの大好物だそう ♪

今日は風が強かったけれど、

なんのこれしきと、

風に立ち向かうトフィーちゃん、

とってもたくましかったです(^^)/

 

 

0FEEF39A-27E2-492D-9F96-D4D6CB16F556.jpeg

 

 

夜は広めのクレートで

おやすみなさい。

マイベッドのご持参で、

いつもの匂いがするから安心だね ♪

初めての場所だと緊張してしまう子は、

事前に時間預かりで慣らしてあげたり、

シャンプーやトリミングをして

こんな場所、こんな人たち、

って教えてあげるのと、

慣れやすいかもしれません(^^)

 

 

あ、そういえば、

 

 

 

51316A48-B8F2-4133-8D41-F22BFEA339F4.jpeg

 

 

昨日はウィル店長、

6歳のお誕生日でした!!

ゼラチンで固めただけの

お手軽冷製ケーキだったけれど、

ひんやり冷たいから、

バクバク食べてくれました(^^)

6歳のウィルくんを、

これからも宜しくお願いします!

 

 

4AAA57FF-3516-4BD8-B3C6-36E650C53ADC.jpeg

 

 

ケーキの周りに散らしてある、

フローズンヨーグルト。

潰した冷凍ブルーベリーや、

細かく刻んだパイナップルを

ヨーグルトに混ぜて、

製氷器の枠に流し込んで固めただけの、

とってもお手軽デザートです☆

ヨーグルトなので、完全に凍らずに、

ナイフで簡単に割れる固さ。

シャリシャリ食べてくれるので、

ぜひ、

お試しください♪