Tailor's blog (旧)

2022-05-15 23:11:00

お手入れ教室。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーです。

 

 

7D205C64-DF18-49D2-BA28-023E0EEE644D.jpeg

 

 

 

お手入れ教室にご来店の、

すずちゃんと飼い主様。

ご自宅でもシャンプーをされていますが、

それが正しいやり方なのか、

たくさんの疑問を解消すべく、ご来店(^^)

 

 

FAB2AFDD-8672-4800-96B4-A0D17B0E0100.jpeg

 

 

爪切りや、足裏バリカンにも挑戦。

いずれは自分でやってみたい…

の、第一歩!!!

せっかくですから、

実際にやってみると、

意外と思い切りよく出来ちゃいます(^^)

 

 

CB570BCD-01EB-43BD-9925-70FB007F8A40.jpeg

 

 

お店で正しいやり方、

基本のやり方を学んで、

ご自宅で実践です。

お店では便利な道具が揃っているので、

やりやすいと感じるかもしれません。

 

なるほどこんな道具があれば家でもできそう、

業務用でなくても、

ご自宅であったら便利なトリミング道具は、

意外とあるんです(^^)♪

 

 

21ACD38F-AFA7-4228-BD2B-7418CC8EB59D.jpeg

 

 

お風呂場で動き回る子には、

吸盤付きのトリミングリード。

ハンドドライヤーを固定するなら、

ドライヤースタンド。

どこでも取り付けられる

ドライヤークリップなんてのもあります(^^)

テーブルも、トリミング用でなくたって、

キャンプ用のアウトドアテーブルは使えます☆

 

 

0CDD8AAE-3E7C-40B4-ACFC-C69B49F52992.jpeg

 

 

少しずつ、

必要な道具を揃えて、

ご愛犬だけのプライベートサロンに

しちゃいましょう ♪