Tailor's blog (旧)

2022-05-01 22:47:00

お手入れ教室。

 

 

いつもご利用ありがとうございます。

ドッグサロンテイラーです。

 

 

AFE85B21-2A30-43BB-980D-07A9C01C4799.jpeg

 

 

さて、

お手入れ教室にいらしたアッサム君。

まずはシャンプー前のブラッシングで、

余分な下毛をしっかり抜いていきます。

 

普段ご自宅で使われている道具も

持参していただきました。

スリッカーは色々探して購入されたそうで、

なんだかとっても使いやすい!!

私も今度、買ってみようかと思います(^^)

 

 

 

16B33175-5E30-4F65-BC03-14EB4578727C.jpeg

 

 

足裏バリカンや爪切りにも挑戦。

プロみたいに、

完璧に綺麗にする必要はないんです。

気になったときに、ちょこっと切ってみる。

 

その、ちょこっと切るための、

安全な道具の使い方、

怪我をさせない保体の仕方を

お伝えしています(^^)♪

 

 

88FE79BA-A109-49CE-AB44-210DDB0A19FA.jpeg

 

 

シャンプーだって、

普段やってはいるけれど、

耳の内側はどうやって洗うの?

お顔のすすぎはどうする?

肛門腺はちゃんと出てるの?

小さな疑問はいっぱいあると思います。

 

 

688D2D8E-B2A8-4284-8CBA-6CAB358333ED.jpeg

 

 

アッサムパパさんも、

たくさん質問してくださり、

こちらも調子に乗って

どんどん話してしまいました(^^;

普段ご自宅でお手入れされているからこその、

小さな疑問。

せっかくですから、

いっぱい聞いてください!

 

 

01BE79ED-EFCA-48B3-B8D4-CA555F36D394.jpeg

 

 

さあ、ブローも終わる頃、

取り残したアンダーコートを抜いて、

最後の艶出し仕上げです(^^)

 

コームの持ち方、向き、力加減、、、

細かいことを話すとキリがないけれど、

実際にやってみると、

なるほど、こういうことか!

と、実感していただけるかと思います(^^)

 

 

63EAB45E-0603-4428-9382-C46EFF20D705.jpeg

 

 

アッサムくん、

アッサムパパさん、お疲れ様でした(^^)

ご自宅で実際にやってみて、

またわからないことが出てきたら、

いつでも聞きにいらしてください ♪

 

 

またのご来店、

お待ちしております。